UEFAチャンピオンズリーグがWOWOWで中継されることになりました。DAZNが放映権を放棄して以来、「ラウンド16が始まればどこかが中継してくれるのではないかな」と勝手に期待していましたが、ついにWOWOWが手を挙げてくれました。これは契約するしかないでしょう。

WOWOW_加入_UEFA_チャンピオンズリーグ
TakenによるPixabayからの画像

Contents

  1. WOWOWの視聴方法や料金を確認
  2. WOWOWを契約した!
  3. WOWOWにお得に加入する方法と注意点

1.WOWOWの視聴方法や料金を確認

WOWOWといえば昔の衛星放送局のイメージがあるので、アンテナやチューナーなどが必要になりそうですが、今はオンラインでの配信サービス「WOWOWオンデマンド」も同時に利用できるため、スマホやタブレットでも視聴できるため初期費用はかかりません。契約すればアプリをダウンロードするだけですぐに視聴できます。

料金は月額2530円(税込)ですが、申し込み月は無料になります。申し込み月に解約した場合は無料にならなず、料金が発生するので注意が必要です。
また、ホームページに次のような書き込みがあります。
ご解約の翌月に再度ご契約のお申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料金が発生いたします。この場合、各種キャンペーン特典等は適用されませんのでご了承ください。
わざわざこのような注意書きをするということは解約月からひと月空ければ、またこの申し込み月無料のサービスを受けられるのかな?ちょっとこれは試してみたいと思います。

2. WOWOWを契約した!

  1. WOWOWのウェブサイトから申し込みます。トップページの「ご加入はこちら」をクリックします。

    WOWOW_加入方法_UEFA_CL_1

  2. 「放送経由」で申し込むか、「配信経由」で申し込むかを選択します。「放送経由」とは従来の衛星放送サービスのことで、「配信経由」とはWOWOWオンデマンドでの配信サービスのことです。これはどちらで申し込んでも両方のサービスを利用でき、料金も同額なので特に違いが見つけられませんでしたのでどちらで申し込んでも同じだと思います。

    WOWOW_加入方法_UEFA_CL_2

  3. 申し込みページから氏名、生年月日、住所などの必要事項を入力します。

    WOWOW_加入方法_UEFA_CL_3

  4. 画面の下のほうにある約款・規約を確認し同意のチェックを入れ「上記の約款・規約に同意して入力内容を確認する」をクリックする。

    WOWOW_加入方法_UEFA_CL_4

  5. つぎにオンデマンドなどのWEBサービスを利用するためにWEBアカウントの登録を行います。登録したメールアドレスにメールが送られてくるので、表示されたURLをクリックして24時間以内に本登録を行います。


  6. 「WEBアカウント本登録お手続き」画面から必要な情報を入力します。入力し終わったら「入力内容を確認する」をクリックします。

    WOWOW_加入方法_UEFA_CL_5

  7. 以上で完了です。スマートフォンやPCで視聴する場合はそれぞれのデバイスにアプリをダウンロードし、ログインすれば簡単に利用開始できます。

3. WOWOWにお得に加入する方法と注意点

WOWOWは普通に加入しても加入月は1ヵ月無料となるので、2ヵ月目から料金が発生することになります。それに加えてポイントサイトを利用すると、さらに数千円分のポイントバックを受け取れます。
でも、その際に注意点があります。ポイントサイトによっては「放送経由で申し込み時のみポイントバック」などの制限があるのでよく確認してから申し込みましょう。